競馬ときどきドキドキ

競馬の事やその他の雑記帳

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙と馬券投票^^

選挙の投票はすでに期日前投票を済ませてあるのだw 先週までの的中分をわけて競馬資金としてとっておいたのでそれを今週分に充当。今週は横典騎手の単を頂きました。うれしいです^^ にほんブログ村 競馬コラム

親の名前で^^

ある程度競馬を続けていると世代の名前がわかってくるよね。買い目に迷ったときなどはたまに親の名前で投票して的中することがあります。トウカイテイオーやメジロマックイーン、はたまたジェニュインとかスペシャルウィーク、マヤノトップガンなど。トーカ…

ジャマイカカラーにて^^

金曜日に翌日の買い目を考えていた時、テレビで世界陸上のニュースが放送されていた。なんとなくジャマイカの選手のユニフォームの色が黄色&緑だったので枠の5-6に決めた。新潟の1R、的中。そんなこともあるんだなぁ。 まさか明日の札幌記念も枠5-6…

08月20日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!のぞみさんのお布団あたためておきますね♪*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

トイレットペーパー^^

にほんブログ村 競馬コラム 場外のトイレにてw

なんとか的中

なんとか次回分の資金が出たのでうれしかった。 武豊騎手、三浦騎手の単を頂けたのも喜ばしい限りなり。 にほんブログ村 競馬コラム

カラ馬。

そういえばカラ馬のまま見事に1着になっちゃう馬ってときどきみるよねw落馬した騎手の安否が気になりつつもついカラ馬の位置を確認してしまったりします。 さて今週は、少ない予算だけどなんとか的中させたいと願う本間のぞみでやんす^^ にほんブログ村 …

偶然にしては・・・。

前にも似たようなことを書いたが3連複もしくは3連単を投票して2頭まで的中するという外れ方が実に多い。 昨日今日もそんなのばっかである。じっくり考えて決めたものもそうだった。かと思えば出馬表も見ずに数字だけで急いで投票したRもそんな感じである…

100円単位ですよっと^^

競馬をやってるというとやたらと浪費してるんじゃないかって思われるかもですが実は投資額は100円単位なんでそれほどでもないんです。 昔むかしはその昔w3連単とかない時代、枠連が中心だったときは投票してたのは殆どビックRだけでその時は500円単…

武豊単3度目^^

小倉1Rにて武豊騎手の単を頂きました。嬉しいです^^人からみれば多分「武豊の単勝なんて誰だってとれる」と思うかもしれない。でもでもw私の場合はタイミングが合わなくてなかなか頂けなかったという経緯がある為嬉しいというわけなんです。 小倉記念は…

武豊単2度目^^

今朝は2度寝してしまったらしい。ケータイの着信音で目が覚める。留守録を聞いてみると間違い電話だった。でもそれのおかげで投票に間に合ったので感謝している。 今日は新馬戦で武豊騎手の単勝を投票。配当は少ないが2度目の単勝的中ということで嬉しい。…