競馬ときどきドキドキ

競馬の事やその他の雑記帳

スーパークリークの思い出^^

私的には武豊ジョッキーといえば
スーパークリークだったりします。
もう20年ぐらい前?だったかな、
競馬を始めて少したった頃、
菊花賞の馬券を頂いたので印象深い。
2着は確かガクエンツービート。
枠の3-8というキーワードはそれ以来
私の気になる買い目だったりもするw

有馬ではその後進路妨害で失格だったかな?
でも直線のその伸び足は今でも目に焼き付いている。
当時、大川慶次郎(漢字が間違ってるかもw)さんが
「武君らしい」と言っていたのも覚えています。
武豊ジョッキーといえばその後のご活躍はもう
皆様の知っての通りですね。
まさにターフのヒーロー。

以前にも書いたがそんな武豊ジョッキーの
単勝馬券を頂いたのはなんと私、
つい最近だったりしますw
去年だったような^^
まだ3連単とかなかった時代に
殆ど単勝は買わない人だったもので。
だいたい枠が多かったですね。(当たり前?w)

あれ?スーパークリークのことというより
武豊ジョッキーのお話になってますね?w

ということは・・・これもなにかのご縁。
今週は武豊からの馬券を検討してみようかな。
あとどっかの1Rで枠3-8も久しぶりで
投票してみようかと思っています。
思っているだけで本当にそうするかどうかは
わかりませんずら(笑。。。

にほんブログ村 競馬コラム