競馬ときどきドキドキ

競馬の事やその他の雑記帳

マークシートがなかった時のおもいで

むか~し、むかしのことじゃった。
おじいさんは山へ芝刈りに・・・、

なんて日本昔話みたいなはじまりに
なっちゃいましたけどもw

そう、今のようにマークシートを記入して
自動発券機じゃなかった時。

窓口に並んで口頭で買い目を言っていた時、
(特にジーワンの前とかすごく並ぶw)
口頭で伝えるってこともあってか
みんな気合入ってたような記憶が。

「サンパチ千円!!!」とか。
やけに威勢よくなっちゃったりしてね。

ドキドキ感なんかは当時の方があったような。

勿論今の自動の方が能率的なのは言うまでもないけれど。

ちょっと話ずれるけどマークシートを窓口スタッフさんへ
手渡しする場所もあったりなんかしますね。
(今もあるかな?笑)
記入漏れの時など口頭で威勢よく言ってみるとかw

注)(もしかしたら口頭窓口も一部あるかもしれません)。

そんなこんなでこんなことを書いてるわたしですが
最近ようやく自動券売機になじんできました。

慣れるのに時間かかりすぎかな・・・w